グランドハイアット東京 コンシェルジュ今泉愛子氏による      講演会およびホテル内覧会 2024年7月23日(火)

概要

六本木ヒルズ内にあるグランドハイアット東京は、最高の立地条件に加え、ワールドクラスのサービスを提供しているラグジュアリーホテルです。そのクオリティの高さが評価され、数々のアワードを受賞しています。

 

フロントデスクやコンシェルジュデスクでは、まさに「ホテルの顔」として最前線で毎日多くのお客様に様々なサービスを提供していますが、今回はチーフコンシェルジュとしてご活躍されている今泉愛子様にご講演いただきます。

レ・クレドールの一員でもいらっしゃる同氏は、「コンシェルジュ一人一人の能力も大切だが、個々の情報が力を結集してチーム全員でお客様をお迎えすることで、このコンシェルジュチームがいるからグランドハイアット東京を利用しようと思ってもらえるような存在でありたい」とある記事で語っていらっしゃいます。

 

★講演会の概要は、以下の通りです。

・コンシェルジュとは、どのような仕事か?

・お客様に満足していただくために、心がけていることは?

・最近の海外からのお客様の傾向

・どのような変化に注意しているか。また、近年求められているサービスなど

・通訳案内士に望むこと(語学、知識、ホスピタリティ、その他)

・コンシェルジュと通訳案内士の連携

・日本文化体験交流塾とTrue Japan Tour への期待と提言 

 体験プログラム、ツアーに関して

・インバウンドに関して

・昨年以来、空前の訪日ブームとなっているが、今後に関する懸念

 リピーターを生み、2025年以降も訪日観光を持続的にするためには?

 

★機械振興会館(東京・芝公園)での講演会後に、グランドハイアット東京のホテル内覧会を実施いたします。

宿泊者でないと入ることが難しいエリアまでご覧いただける予定です。

※当日はホテルの状況により、内覧時間が多少前後したり、内容が変更になる可能性がありますのでご了承ください。

日時・スケジュール

2024年7月23日(火)

13時30分 講演会開始@機械振興会館

15時30分 講演会終了(途中10分休憩有)

~各自移動~

16時頃 ホテル内覧会@グランドハイアット東京 

17時頃 終了、現地解散

受講形態

1)会場受講+ホテル内覧会 ※定員20名

2)講演会のみ(会場受講)

3)講演会のみ(Zoomライブ受講)

※2)・3)の受講者はホテル内覧はございません。

受講料

1)講演会(会場受講)+ホテル内覧会

会員:3,500円 

一般:4,500円

フレンドシップ団体・TJスクール生:4,000円

 

2)講演会のみ(会場受講)

3)講演会のみ(Zoomライブ受講)

会員:2,800円 

一般:3,500円

フレンドシップ団体・TJスクール生:3,150円


講演会会場

機械振興会館 本館地下1階 B109 講義室

住所:〒105-0011

   東京都港区芝公園3-5-8 機械振興会館 

   (東京タワーの真向かいになります。) 連絡先(事務局):03-6432-0192  

ホテル内覧会会場

グランドハイアット東京

住所:〒106-0032

   東京都港区六本木6-10-3

電話: 03-4333-1234(代表)


講師紹介:今泉 愛子氏

グランド ハイアット 東京 チーフコンシェルジュ

2000年に成蹊大学卒業後、イギリスに留学。South Bank University にてホテルツーリズムマネジメントを受講し、その後、London Hotel School でホテルビジネスを学んだあと、The Ritz, Londonでフロント・キャッシャー業務担当。

帰国後は日系ホテルで1年間勤務した後、2004年にグランドハイアット東京に入社。フロントデスク、グランドクラブラウンジ、ビジネスセンターなど宿泊部門の業務を経て、2008年からコンシェルジュ。2012年にはコンシェルジュの世界的組織『レ・クレドール(Les Clefs d'Or)』国際会員となる。2015年グランドハイアット東京チーフコンシェルジュに就任。

現在、『レ・クレドールジャパン』プレジデント(会長)。国内外のコンシェルジュのネットワークの拡充、後進の育成、国内でのコンシェルジュに対する認識を高めるための活動にも従事している。

2018年に実施した講演の様子

今泉様には、約90分にわたりご講演いただきました。コンシェルジュのお仕事や、通訳案内士との連携など、大変興味深いトピックを、参加者の皆さんは非常に関心を持って聞かれていました。

その中でも、特に印象に残ったお言葉は、Professionalismをもって務めること。コンシェルジュも通訳案内士も、日本を訪れたお客様に精一杯のサービスを差し上げて「日本の滞在を楽しんでいただく」「日本を好きになっていただく」のはもちろんですが、その方々にまた「日本に戻ってきていただく」、もしくはご友人等にお薦めしていただいて、さらに日本に関心を持つ方が増えていくよう、一人一人がそのような心構えでお仕事をすることが大事とのお話でした。

また、後半のホテル見学会では、1泊100万円もするスイートルームを見ることができたり、貴重な体験をさせていただきました。

お申込み

1. 下のカートの追加に入力し、受講券をお求めください。

2. 画面上部にカートの内容が掲載されますので手続を進めてください。

3. 銀行振り込みをお望みの方は、info@ijcee.comまでご連絡のうえ、下記の口座にお振込みください。銀行振込みの際の手数料はお申し込み者ご自身のご負担となり、研修が中止となった場合も、受講料お振込み時にかかった手数料は返金対象外となります点、ご了承ください。

 

みずほ銀行 丸の内中央支店(004) 普通預金 1131101
トクヒ)ニホンブンカタイケンコウリュウジュク

 

※Paypalでのお支払い時に不具合が発生しましたら、こちらのPaypal問合せページ、または0120-271-888までご連絡をお願い致します。

 

受講カート

2024年7月23日 今泉愛子氏による講演会およびホテル内覧会

講演会(会場受講)+ホテル内覧

満席

※IJCEE長期会員優待は適用いただけません

¥3,500
カートに追加
【ホテル内覧なし】2024年7月23日 今泉愛子氏による講演会(会場受講)

講演会のみ(会場受講)

満席

IJCEE長期会員優待はカート右端のvで「長期優待」チケットをお求めください。

 

¥2,800
カートに追加
【ホテル内覧なし】2024年7月23日 今泉愛子氏による講演会(Zoomライブ受講)

講演会のみ(Zoomライブ受講)

IJCEE長期会員優待はカート右端のvで「長期優待」チケットをお求めください。

¥2,800
カートに追加

キャンセル待ち専用カート

【キャンセル待ち】2024年7月23日 今泉愛子氏による講演会およびホテル内覧会

満席の場合、キャンセル待ちをご希望の方はこちらからお申込みください。

カート右端のvで2種のチケットよりお選びください。

(支払方法は「銀行振込み」を選んでください)

キャンセルがあり次第順番にご案内いたします。

¥0
カートに追加

注文完了メール確認のお願い

 ウェブ上でお申込みが完了しましたら、注文完了メールが必ず届きます。注文完了メールは受講完了日まで大切に保管してください。メールが届いていない場合は、お申込みが適正に完了できていない可能性がございますので、事務局(03-6432-0192)までご連絡ください。

キャンセルポリシー

・講座・セミナーの申込後、やむを得ない理由により、キャンセルされるときは、info@ijcee.comまで、ご連絡ください。なお、キャンセルの際は、ご入金の有無にかかわらず、日本文化体験交流塾のキャンセルポリシーに基づきキャンセル料をいただきます。

 

1) 講座開始の15日前まで:キャンセル手数料500円

2) 14日前から3日前まで:キャンセル料20%

3) 前々日以降:キャンセル料50%

4) 前日以降:キャンセル料100%

 

 

富士急ハイランド

【SNSリンク情報】

Facebook

https://www.facebook.com/NPOIJCEE

X(旧Twitter)

https://twitter.com/NPO10469085

 グループFacebook


IJCEEの活動を紹介

お問い合わせ

<関東>

TEL: 03-6432-0192

FAX: 03-6432-0042

Email: info@ijcee.com

 ◆関東本部 アクセス

受付時間:

火曜日~金曜日 10:00~17:00

※土日月祝に研修が開催される場合はこの限りではありません。

Paypal決済時の不具合について

IJCEEグループ組織・事業のご案内_210108.pdf
PDFファイル 2.0 MB

Paypalでのクレジットカード決済中に発生した不具合についてはPaypalにご連絡下さい。

詳細はこちらです。