阿部佳さんは、日本を代表するコンシェルジュでもあり、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演されたので、ご存じの方も多いと思います。
最近は講演活動は、控えておられますが、たってのお願いをし、関西での講演が実現しました。
滝川クリステルさんの東京オリンピック誘致委最終プレゼンで一躍、世界的に有名になった”おもてなし”。インバウンドでも”おもてなし”は、killer word になった感がありますが、そのおもてなしについてお話しいただきます。
『私たちはありがとうを言ってもらうために仕事をしているのではない。ただただ相手の幸せを願って奉仕することが真のホスピタリティである!』
『「違和感を大事にしましょう」と言っている。やりとりの中で「何かが変だな」というときは必ず立ち止まる』(阿部語録より)
”おもてなし”の神髄を学んで、おもてなしガイディングに一層の磨きをかけよう!
実施日:
2019年5月12日(日)13:30~15:30
受講料:
IJCEE会員 2,800円 KIGA会員 3,100円
非会員 3,500円
阿部佳氏
1982年 慶応義塾大学文学部社会心理教育学科を卒業。株式会社パルコへ入社。
1992年 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにコンシェルジュとして入社。
1993年 ヘッドコンシェルジュ。
1997年 コンシェルジュの国際組織「レ・クレドール」の正会員となり(現・名誉会員)、翌年「レ・クレドールジャパン」のプレジデントに任命された。
2000年 ホスピタリティの精神に基づき、職責をこえて分け隔てなく他人のために尽くした人に与えられる「The Best Hospitality Prize of the Year 2000」を受賞。
2002年 からグランドハイアット東京にチーフコンシェルジュとして勤務。
2014年 よりロビーアンバサダー/コンシェルジュ。
2015年 明海大学ホスピタリティ・ツーリズム学部 兼務。
・NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀 コンシェルジュ・阿部佳」
http://www.nhk.or.jp/professional/2015/0216/
・「わたしはコンシェルジュ(講談社)」
https://goo.gl/nvKNZK
・「お客様の“気持ち”を読みとく仕事 コンシェルジュ(秀和システム)」 https://goo.gl/cpykEc
・「もっと前へ、日々進化。コンシェルジュの仕事道(清流出版)」
下の『カートに追加』で受講券をお求めください。画面上部にカートの内容が掲載されますので手続を進めてください。
決済はクレジットカードまたは銀行振込をお選びいただけます。銀行振り込みをお望みの方は、受講券確保後、下記の口座にお振込みください。
みずほ銀行 丸の内中央支店(004) 普通預金 1131101
トクヒ)ニホンブンカタイケンコウリュウジュク
こちらをご覧ください。
◆アクセス
地下鉄四ツ橋線・四ツ橋駅③番出口 徒歩1分
地下鉄御堂筋線・心斎橋駅 来た改札から徒歩7分程度
※1階がつるまる饂飩の建物です。
◆お問い合わせ
Tel: 06-6575-9441
Mail: kansai@ijcee.com
英語指導界の第一人者である石井教授が、あなたのスピーキング能力をガイド現場に即してブラッシュアップします。
本講座は講義に加え、ガイド現場に即しての実戦演習です。must see スポットでの実践的、総合的な英語スピーキング能力の向上を図ります。
講座の詳細・お申し込みはこちら
【日 時】2019年5月12日 9時30分~11時30分
【受講料】IJCEE会員:3,800円 非会員:4,500円
【会 場】IJCEE関西支部(四ツ橋近商ビル6階)